颱風に振り回されつつもゲリラ活動は遂行せり

道頓堀川と戎橋之圖

颱風拾弐號の動向を氣にしつつ梅田のホテルで壱泊した大阪襲撃弐日目、ホテルの窓から見る限りでは風も雨も殆ど感じられませんでしたが…

ホテルをチェックアウト後、駅での情報収集に当たった所和歌山方面への特急は全て運休、普通列車も運行は厳しいとの事でした。当初の予定では特急オーシャンアローにて和歌山での献血を企てておったのですが…折角グリーン車最前列の席を押さえておったのに…おのれ憎き颱風!(`ェ´)ピャー
止む無くグリーン券は払い戻して貰い、献血代替地を熟慮した結果奈良へ向かう事に致しました。思えば奈良に行くのは中学の修学旅行以来で御座います。そして奈良に到着、奈良駅前って何も無い所だな…(おい)

早速献血出来る場所を探した所、近鉄奈良駅ビルに献血ルームがある事が判明。徒歩で向かう序でにMAPLUSポータブルナビ3を起動、「とある科学の超電磁砲」の白井黒子嬢、奈良に見参!(笑)

かくして献血ルームにて通産六拾回目の献血を遂行、奈良公園辺りでも徘徊しようと思いましたが颱風の動向が氣になりましたので其の儘大阪へ蜻蛉返りで御座います。実際、大阪に着くと結構強い雨が降っておりました。
そして向かった先は大阪に来た以上必ず此処へは行かなければならない場所、浪速の萌え所日本橋で御座います(爆)。

まあ、ポンバシではアニメイトで「魔法少女まどか☆マギカ一番くじを引いた以外は一切散財しませんでしたが。(*゚皿゚)
その後道頓堀で遅い昼餉を食し、梅田を経て現在は住之江の某ネットカフェで明日に備えておる所で御座います。

愈々明日は今行軍最大攻撃目標の「こみっくトレジャー」当日で御座います。明日も雨の予報が出ておりますので一般参加者には非常に厳しいとは思いますが、颱風を押して大阪に来た以上赫々たる戰果を上げる所存で御座います!∠( ̄‐ ̄)


扨、本日は道頓堀川と戎橋の寫眞でも。