取り敢えず浪花行軍報告開始

阪神百貨店之圖

本日も相変わらずの転職活動に勤しんだ以外は特筆すべき事も無かったので、先週末敢行した大阪襲撃報告を開始致しますかね〜。
作戰名「関西颱風特攻作戰」報告、本日は報告壹。
皇紀二六七一年九月二日、私は突発的に大阪府への行軍を決行した。その目的は弐日後の四日にインテックス大阪で開催される「こみっくトレジャー18」参加の為である。その経緯に付いては後述するが、一月に開催されたこみトレ17に引き続いての連続参加と相成った。
当初は三日朝にJRで出撃する計画だったのだが、折惡しく当時猛威を振るっていた颱風拾弐號が週末に関西を暴風域に巻き込むとの予報が出されていた為、予定通りに出撃すればダイヤの混乱に巻き込まれる可能性が極めて高いと判断。其処で現在無職の立場を利用し前日の午後出撃と予定を大幅に前倒ししたのである。
かくして職業安定所通いの後富山駅にて切符の変更手続きを行い、一旦自宅に戻り体勢を整えた後バスで再び富山駅へ向かった。特急サンダーバード26號に乗り込み大阪を目指すが既に颱風は近畿を強風域に巻き込んでいる状態、果たして無事に大阪に辿り着けるか…


尚、私は先月よりデジタルカメラを新調。光学参拾倍ズームと動画撮影の強さに惹かれて此奴を購入したのだが、これで参代連続ソニーサイバーショットである。閑話休題

ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot HX100V 1620万画素CMOS 光学30倍 DSC-HX100V

ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot HX100V 1620万画素CMOS 光学30倍 DSC-HX100V

特急サンダーバード683系之圖
特急サンダーバード683系之圖
列車は金沢駅で特急北越接続の為八分停車、この隙を利用してキオスクで酒と摘みを購入する。こういう藝当が出来るのも鉄道行軍ならではで御座いますな〜。( ̄∀ ̄)
金沢駅に停車中の特急サンダーバード之圖
金沢駅に停車中の特急サンダーバード之圖
福井駅を過ぎた辺りから雨が降り出したものの列車は遅延する事も無く、ほろ酔い氣分で定刻通り大阪駅到着。八箇月振りに浪花の地に足を踏み入れた。
JR大阪駅之圖
JR大阪駅之圖
改札を出るや否や、南ゲート広場に設置された水時計に暫し目を惹かれる。水で時刻や模様を表示してこれは見飽きない。(〃ω〃)
大阪駅の水時計之圖
大阪駅水時計之圖
大阪駅の水時計による時刻表示之圖 然し実にハイテクである
大阪駅水時計による時刻表示之圖 然し実にハイテクである
駅周辺は雨は少々あるものの傘を差す程でもなく風も無い。先ずは急遽前日に予約を入れた梅田のホテルへ投宿、序でにノートパソコンも借りたが英語版しか無く取り扱いには少々難儀した。
梅田のホテルよりの光景圖
梅田のホテルよりの光景圖
列車が遅延する事を前提で移動していた為、予想以上に時間が出来てしまった。そこで夕餉を取る序でに梅田界隈を徘徊する事にする。先ずはパソコンで調査した新梅田食堂街お好み焼き屋「きじ」にてモダン焼きを食す。矢張り大阪といえばコナモンでせう。(*゚皿゚)
きじ本店之圖
きじ本店之圖
その後も小雨の降る中ヨドバシカメラアニメイトを冷やかしたり、たこ焼き屋で飲んだりしてホテルに帰還。曽根崎のコンビニエンスストアで購入した酒を呷りつつ本日の日記を認めて床に就いた。
梅田のホテルよりの夜景圖
梅田のホテルよりの夜景圖
明日は献血を敢行する予定だが全ては颱風の動向次第、果たしてどうなる事か…


 続く


本日の脳内BGM:三門忠司「曽根崎そだち」(謎)


扨、本日は大阪駅前の阪神百貨店の寫眞を。