今や楽譜すら萌えの時代らしい(笑)

アニメイト奈良店看板之圖

本日はフェーン現象の影響で真夏が戻って来たかの如き糞暑さで、御陰で室内も猛暑日となり戻ってきたばかりのパソコンの冷却ファンフル稼働で御座いました(笑)。
そんな暑さの中、楽器店に足を運びこういう物を購入して参りました。

学院下高校軽音楽部 (アニソン・バンド・スコア)

学院下高校軽音楽部 (アニソン・バンド・スコア)

所謂アニソンのバンドスコアと如何見ても「けいおん!」のパクリ漫画(笑)が融合した斬新な楽譜で御座います。とうとう楽譜も萌えの時代に突入してしまったか…ドレミ楽譜出版社黒歴史とならなければ良いのですがね〜(爆)。
私も一応はMIDIの打ち込み音楽に手を染めておる身、暇を見て何か曲を打ち込んでみたいとは思っておりますが、困った事に此奴に掲載された曲でフルコーラス聞いた事のある曲は壱曲も無いのですよね〜(核爆)。然し嘗て同条件で「only my railgun」を打ち込んだ経験が御座いますので大丈夫だ、問題ない♪ヽ(゜▽、゜)ノ


扨、PCも復旧した事ですし掲載が完全に止まっておった「関西颱風特攻作戰」報告を再開致しますかね〜。既に当時の内容を忘却しつつありますが(笑)それにもめげず本日は報告貮。
颱風拾弐號の接近を警戒し急遽壱日早めて大阪入りをした今行軍、それに際し急遽宿泊した梅田のホテルで一夜を過ごし九月三日を迎えた。
六時過ぎに目を覚まし窓から外を見ると雨も風も無く、逆に日が差していたが雲の流れは早い…これは油断は出来ないな。( ̄‐ ̄;
梅田のホテルよりの朝の風景圖
梅田のホテルよりの朝の風景圖
ホテルのテナントとして入居しているサイゼリヤでバイキング朝食を存分に食らい、部屋に戻りJRの動向を確認したが朝方という事で最新の情報では無い。これは駅で訊いた方が手っ取り早いと身支度を整えホテルをチェックアウト、大阪駅に向かい駅員に運行状況を確認する。
それによると和歌山方面へ向かう特急は終日運休が決定、更に普通列車も何時止まるか分からない状況との事。これで当初計画していた和歌山での献血を断念せざるを得なくなってしまった*1…折角特急オーシャンアローグリーン車最前列の席を確保していたのに…嗚呼口惜しや。(`ェ´)ピャー
仕方無くグリーン券を払い戻して貰い本日の献血が完全白紙となってしまったが、それでも献血の野望は諦め切れず代替地を検討した結果奈良に行こうと決断。大和路快速に乗り込み奈良を目指す。尚、乗車前後の模様は動画撮影した為寫眞は御座いません。惡しからず。(*゚皿゚)
奈良方面の列車も怪しい状況ながら列車は定刻通りに運行する。
新今宮駅から望む通天閣之圖
新今宮駅から望む通天閣之圖
順調に某駅に入場する大和路快速之圖
順調に某駅に入場する大和路快速之圖
関西本線第三大和川橋梁に差し掛かる之圖
関西本線第三大和川橋梁に差し掛かる之圖
かくして大和路快速は定刻通り奈良駅に到着、駅を出ると風はあるものの雨は全く降っていない。奈良に来るのは中学生時代の修学旅行以来だが、JR奈良駅前って何も無い所ですな〜(笑)。
JR奈良駅之圖
JR奈良駅之圖
奈良に来たものの献血出来る施設に付いては全く調べていなかったので駅前の観光案内所で訪ねてみると、係員は困惑しつつも近鉄奈良駅の方にあるとの回答を得る。貰った観光地図によれば然程遠くなかったので徒歩で向かう事にした。
国道369号線を近鉄奈良駅に向かう之圖
国道369号線を近鉄奈良駅に向かう之圖
折角なので持参していたMAPLUSポータブルナビ3を起動、白井黒子嬢が元氣に変態振りを発揮していた(笑)。
白井黒子嬢@奈良市油阪町之圖
白井黒子嬢@奈良市油阪町之圖
かくして近鉄奈良駅前に到着。駅前交番で訊ねると応対した婦警はスマートフォンで調べてくれて、駅ビルの中に献血ルームがあるとの回答を得る。それを受けて近鉄奈良駅に向かった。
近鉄奈良駅之圖
近鉄奈良駅之圖
こうして駅ビル内の献血ルームに到着、通算六拾回目の献血を無事敢行したのである。
近鉄奈良駅ビル献血ルーム之圖
近鉄奈良駅ビル献血ルーム之圖
献血奈良公園辺りを散策しようとも思ったのだが、関西本線も颱風の影響で運行が予断ならない状況と聞いていたのでアニメイトに寄っただけで其の儘大阪へ蜻蛉返りと相成った。
戻りの大和路快速で目撃した乗務員集団による指差確認之圖
戻りの大和路快速で目撃した乗務員集団による指差確認之圖
かくして当初の予定とは大幅に変わってしまったが、何とか献血を敢行出来たのであった。


 続く


本日の脳内BGM:長岡しのぶ「奈良街有情」(謎)


扨、本日はアニメイト奈良店の看板の寫眞なぞ。

*1:その後の颱風による和歌山県内の被害に付いてはニュース等の報道の通りである。