京阪、おお、こわいこわい

記念切符色々之圖

本日は敬老の日という事で職業安定所も休業、従って職探しも休みとなったのですが本日は昨日と打って変わって朝から雨、更に氣温も10℃程下がった為兎に角肌寒かったので御座います。何この異常な温度差?(`ェ´)ピャー
それ故外出もせず自宅でだらだらとPlaystation Homeに興じておったのですが、午後に同人誌即売会サークル参加の為大阪に出向いておった野江乃絵さんが帰り際に態々自宅に寄って下さいました。
其処で御土産と共に依頼しておった或るブツを渡してくれました。それが此奴で御座います。

京阪電車が発売した京阪電車大津線用の「けいおん!!」特製乗車券で御座います。彼の路線は映画版「けいおん!」公開を記念した(?)下手な痛車よりも徹底したラッピング電車を現在運行中で、大阪に行く前に乃絵さんが訪れた時も大勢の輩が撮影し捲くっておったとの事。その流れに即して限定発売された切符で御座いますな〜。
此方が展開した物で御座いますが、各キャラ毎に模った切り抜き式の切符は如何見ても切符としての用を廃しており、これを実際に使用する奴は居るのかと思わずには居られませんな〜。まあ、私も使う氣はありませんが(笑)。

そしてこの切符、兎に角でかい!何しろA4寸よりも大きいのですから…

昨日購入したけいおん!のパクリ漫画付き楽譜「学院下高校軽音楽部」(B5寸)と比較してもその大きさが御理解出来るのではないかと。(*゚皿゚)

以前近江鉄道が発売したけいおん!!切符を完全に圧倒しております(笑)。近江鉄道涙目(爆)。それにしてもこの弐つのけいおん!!切符、何れも乃絵さんの御尽力により入手出来たのですからこれも妙な縁で御座いますな〜。ともあれ乃絵さん有り難う御座いました。m(_ _)m


尚、本日の「関西颱風特攻作戰」報告は時間が押したので休止致します。仕方ないね♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:大津美子「愛の詩を花の詩を」(謎)


扨、本日は私が所有しておる記念切符の寫眞を…全部アニメ絡みやん(笑)。