秋ですね〜、身も心も懐も…

戎橋より望む道頓堀川之圖

本日も朝から雨の降る肌寒い壱日で、流石の私も長袖を引っ張り出して着装しております。何か一氣に本格的ガチムチパンツレスリンな秋になった感が御座いますな〜。我が職探しは当の昔に秋ですが。(´・ω・`)
おまけに先日市民税と県民税の支払い通知が来たので、それを支払ったら懐迄秋になってしまいました。矢張り新たな職に就かないといけないな…
そんな身も心も秋を痛感した日でしたが、それにもめげず「浪花颱風特攻作戰」報告を書きますかね〜。本日は報告參。
奈良での献血を終え其の儘大和路快速で蜻蛉返りすると、大阪はすっかり雨に見舞われていた。降り頻る雨の中新今宮駅で列車を乗り換えJR難波駅へ向かう。
JR新今宮駅ホーム之圖
JR新今宮駅ホーム之圖
駅よりなんばウォークを闊歩し向かった先は浪花の電気街日本橋。大阪に来た以上矢張りポンバシを訪れぬ訳には行くまい(笑)。雨を氣にしつつ堺筋のアーケードを歩いていると、ポンバシのマスコットキャラクター音々嬢を模した自動販売機に遭遇した。
音々嬢の自販機之圖
音々嬢の自販機之圖
自販機そのものは元より販売している飲料もドクターペッパーやらルートビアやら伍拾円の珈琲やらカオス極まりない(笑)。流石はポンバシ。( ̄∀ ̄)
音々嬢販売機正面圖 長門有希やらチルノやらキュゥべえやらドクペ狂の岡部倫太郎やら揃い踏みで此方もカオスの極みであった(笑)
音々嬢販売機正面圖 長門有希やらチルノやらキュゥべえやらドクペ狂の岡部倫太郎やら揃い踏みで此方もカオスの極みであった(笑)
雨の中アニメイトとらのあなゲーマーズジーストア等オタ系ショップを冷やかしたが結局アニメイトで「魔法少女まどか☆マギカ」の一番くじを弐回引いただけで他には散財しなかった。今行軍の本番は飽くまでも明日のこみっくトレジャーで御座いますからね〜。(*゚皿゚)
時刻も一四時を過ぎ好い加減空腹になったので、雨宿りも兼ねて難波のネットカフェでこってり系ラーメン屋の情報収集に当たる。すると千日前にラーメン二郎系のラーメン屋があると判明し、雨の中徒歩で向かうも折惡しく準備中…止む無くもう壱店舗目を付けていたラーメン屋に行くべく道頓堀に足を運ぶ。
雨の道頓堀之圖
雨の道頓堀之圖
其処の薩摩っ子ラーメンなる店舗でチャーシュー麺を頼んだが、値段の割には大した事は無かったと思う。(`ェ´)ピャー
薩摩っ子ラーメン之圖
薩摩っ子ラーメン之圖
薩摩っ子ラーメンのチャーシュー麺之圖
薩摩っ子ラーメンのチャーシュー麺之圖
取り敢えず腹も満たしたのでものは序でと道頓堀界隈を徘徊する。
雨の道頓堀第弐圖
雨の道頓堀第弐圖
そして道頓堀に来た以上、戎橋も見ない訳には行くまい。尚、ナンパはしていません(笑)。
雨の戎橋之圖
雨の戎橋之圖
そして道頓堀名物のネオン群、夜だともっと綺麗だったのでせうがね〜。(・ω・)
道頓堀ネオン群之圖
道頓堀ネオン群之圖
御堂筋より戎橋を望む之圖
御堂筋より戎橋を望む之圖
その後梅田に向かいヨドバシカメラで買い物、更に阪神百貨店の麺麭屋で明日の朝餉を調達し地下鉄四つ橋線住之江公園駅に向かった。直ぐ近くの住之江競艇は颱風の影響でナイター競艇中止の貼り紙があり、駅周辺は閑散としていた。
そして一九時に駅近くのネットカフェに入店、今宵は此処で一夜を過ごし明日のこみトレに備える算段である。座敷席を確保しシャワーで汗を流した後暫しネット徘徊。壱日の疲れもあり二二時過ぎには眠りに就いた。明日は愈々今行軍最大の激戰が待ち受けている…


 続く


本日の脳内BGM:前田吾郎「住之江音頭」(謎)


扨、本日は戎橋より望む道頓堀川の寫眞でも。