新型の物品達に驚愕する之巻

JR神田駅南口之圖

本日は先の眞・帝都奇襲以来漸くまともに寝られた訳ですが、床に就いたのが午前様だったという事もあり大して睡眠は取れませんでした。取り敢えずは規則正しい生活を心掛けておるのでね〜。
という事で朝から秋葉原で購入したグラフィックボードの乗せ替えを行いました。以前パソコンのハードディスクが破損した際、修理に出した業者から「DVD再生時にブルースクリーン落ちするのは今のグラボの所為ですよ」と指摘され、NVIDIAのGeFORCE GTX550Ti搭載のグラボに替えた訳で御座います。御陰で再びPCでDVDが見られる様になりました。先ずは目出度し。( ̄∀ ̄)
そして紛失した携帯電話で御座いますが、今日になっても警察関係者からは何ら音沙汰が無いので午後に新しい携帯電話を購入したので御座います。まあ、以前の携帯を購入して四年半、そろそろ新調しようかと思っておりましたしこれも良い機と思った次第ですな。
で、新調に当たり友人からスマートフォンへの鞍替えも勧められましたが、通信料が馬鹿高いのとiモードの閲覧が出来ないのでこれは見送り。結局値段も手頃なSH-11Cに致しました。ドコモポイントも使用し弐萬壱阡円程で購入致しましたが、その代わりにiコンシェルやiチャネル等への参箇月強制加入をさせられましたが。まあ、参箇月後に即解約してやる。(*゚皿゚)
それにしても、手頃な機種とはいえ以前の携帯以上に高性能なのには驚愕致しましたね〜。これが技術の進歩という奴か…。
現在は住所録の再登録を行っておりますが、メアドが分からない知人へどうやって連絡するかが悩みの種で御座いますな〜。それと着メロも壱から入れ直しで御座いますが、嘗てローソンの「けいおん!!」フェアで手に入れた着ボイスも全部失ったのは痛い…(´・ω・)
そんな訳で、本日はIT関連機器に付いて動き捲くった壱日で御座いましたとさ。


本日の脳内BGM:小町雪乃「お別れ携帯電話」(謎)


扨、本日はJR神田駅南口の寫眞をば。