地鉄と\カレー!/そして\アッカリーン/は関係無い(爆)

地鉄14760形之圖

今朝、相変わらずの寝不足の中、終了間際のローソン「とある飲料の販促活動」に挑んだ所またもや目を爛々と輝かせたインなんとかさんインデックス嬢がブラウザに登場!今度はクリアファイルセットが当選したので御座います。
まさか同一キャンペーンに弐度も当選するとはね〜。というかこんな事になけなしの運を使って良いのかしらん?( ̄▽ ̄;
因みに火曜日からは再びアイドルマスターキャンペーン、更に水樹奈々キャンペーンの弐本立てという搾取体制を展開するそうな…おお、こわいこわい。(*゚皿゚)


午後からは野江乃絵さんに誘われて富山市中心部にある富山地方鉄道稲荷町車両基地に足を運びました。というのも彼の地で本日地鉄沿線を舞台に撮影を行い来月富山で先行封切される映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」公開記念としてサンクスデーを開催、場内を一般公開しておるとの事でこれは好機と見学に行った次第で御座います。

時折小雨の振る中多数の家族連れに紛れて我々も場内を隈なく見学致しました。

検査場内も開放されており、此処でトークショー等が催されておりました。寫眞は制御車のクハ175形で御座います。

そして元西武鉄道5000系レッドアローのモハ16010形も展示、運転体験も行われておりました。

我々が車内を見学しておりますと外に人集りが。この後のトークショーに登場する「新・鉄子の旅」の作者ほあしかのこ氏、案内人の横見浩彦氏、女優の村井美樹氏等が登場し一寸した撮影會状態になっておりました。この後私もその輪に加わりましたが、正面からの寫眞はお見せ致しません。惡しからず。(*゚皿゚)

更に地鉄に在籍する激レアな電気機関車、デキ12021も展示されておりました。以前その希少価値振りに鉄っちゃん有志が資金を出し合って態々運行させた事もあったそうな。

こうして心行く迄鐵分を吸収した我々は、同じくゲストとして呼ばれておった中尾明慶氏のトークショーを尻目に會場を辞したので御座います。その後乃絵さんの提案で評判の咖哩屋がある所へ行くべく、市内電車で終点の大学前迄移動致しました。

然し咖哩屋のイートインは既に閉店、止む無く持ち帰りで各自好みの咖哩を購入しアニメイト経由で帰宅(笑)。我が家で夕餉のカレーパーティーを行いお開きとなったので御座います。
かくして本日は鐵と咖哩を存分に堪能したので御座います。乃絵さん、本日はお誘い頂き有り難う御座いました。m(_ _)m


本日の脳内BGM:rhythmic「光のレール」(謎)


扨、本日は富山地方鉄道14760形の寫眞でも。