やっぱ\カレー!/だよね〜( ̄∀ ̄)

地鉄タワー車之圖

今週も再び職探しの日々が始まりましたが、本日は職業安定所を介し以前より興味のあった企業に履歴書を送付致しました。この企業も書類選考がある上、職安の話では過去九人が不採用になったとの事で正直私には狭き門で御座います。
然し先ずは応募せねば話になりません。先ずは書類選考に通る事を願うばかりで御座います。( ̄人 ̄)


話は変わりまして、昨日の日記に野江乃絵さんと富山地方鉄道車両基地見学に行った後に咖哩屋に寄った旨を書きましたが、その折店頭にこの様な催事のポスターが貼付してありました。
screenshot
来月我が地元で初の開催を迎える「富山カレーフェスタ」で御座います。実行委員会曰く、富山県は本格的ガチムチパンツレスリン咖哩屋の世帯カバー率が全国参位だそうで、これを期に咖哩の祭典を遣ろうと半年前から着々と準備を進めておるとの事で御座います。
そしてこの催事の合言葉が\カレー!/だそうな。「ゆるゆり」の\アッカリ〜ン/とは関係ありません、多分(笑)。
何処と無く鏡音リン嬢に似ておるマスコットキャラクターのカレーちゃんも可愛いし(爆)。

トヤマカレーちゃん by ねぎタン on pixiv

良く見るとカチューシャが富山県章になっておるのがイカス。(☆∀☆)
↓此方はカチューシャを立山連峰仕様に変更した改訂版
ともあれこの催事、私も興味津々で御座いまして当日は是非行ってみようかと思っております。当日はグランドプラザで僕と\カレー!/ ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:OTAKU-ELITE Recordings/神波千尋「薬膳カレーの店 YaGoKoRo」(謎)


扨、本日は富山地方鉄道タワー車の寫眞でも。