私宛の予期しない贈り物

みくりが池温泉之圖

本日は拾壱月拾壱日の壱並びという事で色々な記念日がある様ですが、私はそんなものには一瞥も呉れず朝から雨の降る中今週最後の職探しに出向きました。まあ、結果は何時もと同じで御座いましたが…
その後ネットカフェに立ち寄ったり不調の愛車を修理業者に出したりして帰宅すると、私宛に鳥肌実中将を通して知り合った古い友人から小さな包みが届きました。中を改めると御当地の菓子と共に手紙が入っておりまして、其処には私の職探しに付いて激励の文面が綴られておったので御座います。
正直、最近の職探しの難攻振りに心が折れ掛かっておりましたが、この直筆の手紙を拝読して萎え掛けていた氣力が蘇って参りました。こんな私にもこういった形で応援してくれる御仁が居たのですね〜…感無量で御座います。
私風情の為に此処迄してくれる友人の恩義に応える為にも、今後の職探しに一層の奮励努力をせねばならないと決意を新たにした次第で御座います。終日雨の天候でしたが、心には一筋の光明が差した出来事で御座いました。そして件の友人には心から感謝で御座います。m(_ _)m


本日の脳内BGM:アンジェラ・アキ「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」(謎)


扨、本日は日本最高地の温泉、みくりが池温泉の寫眞を。