尚、湯涌温泉には行きませんでした(笑)

立山ケーブルカー之圖

本日は野江乃絵さんのお誘いで石川県金沢市に行って参りました。乃絵さんの所用を済ませる為だったのですが、本日は朝から小春日和となった事もありドライヴには持って来いでしたからね〜。( ̄∀ ̄)
という事で自宅に御足労頂いた野江さんの車にて金沢へ出発、その際金沢在住の三日月猫さんに昼餉を一緒に如何ですかと連絡した所快諾を頂き、金沢市にあるオタク色丸出しのラーメン屋「ふくひさ!!」に集合、参人でラーメン密談と相成ったので御座います(笑)。
熱き話と濃厚なラーメンを堪能して三日月猫さんとは此処でお別れ。我々はその後金沢の中心地片町に向かい金沢のオタクビル的存在のベルゼルに先月北陸に初出店したらしんばんを冷やかしたりアニメイト等の店舗を冷やかしておる内に何時しか壱時間を経過しておりました。おお、こわいこわい。(*゚皿゚)
その後乃絵さんの希望で夜の帳が下りた金沢港で暫し見物後我が地元に帰還、その途中射水市にある乃絵さんお勧めの咖哩屋で本格的ガチムチパンツレスリン咖哩とナンを夕餉として食して防空壕に帰ったので御座います(笑)。
そんな訳で実に良い氣分転換となった壱日となりました。今ドライヴにお誘い頂いた乃絵さんと昼餉に邂逅頂いた三日月猫さんの御両名にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
そして現在は疲労で眠くなって参りましたので、この勢いで寝たいと思います。( ̄¬ ̄)ZZZzzz…


本日の脳内BGM:島あや子「金沢からあなたへ」(謎)


扨、本日は立山ケーブルカーの寫眞をば。