華麗なる\カレー!/な壱日

夜のグランドプラザ之圖

本日は既報通り朝から初開催となる富山カレーフェスタ2011に臨むべく、會場のグランドプラザに足を運びました。外は雨の降る中會場設営は粛々と進み、早くも咖哩の匂いが漂っておりました。これは期待せざるを得ない。( ̄ー ̄)

早速チケットを購入、朝餉もサラダだけに留め「食うぜぇ〜超食うぜぇ〜♪」状態で御座います(笑)。

そして拾壱時に愈々開幕!會場は早くも熱氣に包まれました。

私も早速咖哩狩りを開始、手始めに氷見カレー学会のとんじんちが提供する氷見牛すじカレーを頂く。咖哩と牛筋って結構合うのですよね〜。(〃ω〃)

続いて我が地元の老舗印度料理屋デリーのブラックカシミールを食す。今回食した咖哩の中で最も辛く、一緒に購入したナンと良く合いましたね〜。

続いて大阪生まれの船場カリー提供のすじネギカリーを食らう。初音ミク嬢が狂喜乱舞しそうなこの咖哩も辛口で中々の美味でしたな〜。

更に地元の咖哩屋かれぇていの咖哩を食すが、何とも独特の味で御座いましたな〜。(*゚皿゚)

此処で一旦會場を辞し野江之絵さんと合流、乃絵さんの車のタイヤ交換をしたり来週末に頒布する同人誌作成手伝いをした後、夕刻に今度は二人でグランドプラザに出撃。すっかり夜の帳が下り昼とは異なる雰囲氣が漂っておりました。

早速夕餉と意氣込んだもののこの時何と御飯が品切れ…其処で印度咖哩屋のアラジンにて牛肉と豆の咖哩、チャナマサラカリーをピタパンで食す(ナンは売り切れていた為)。少し甘口で濃厚な咖哩でしたな〜。

此処で漸く追加の御飯が到着、各自思い思いの咖哩を食らう。私は週に弐日しか開店しないというひみつカレーのにんじんクリームカレーを頂くが、辛いスパイスを使わず作ったという咖哩は今迄味わった事の無い甘口で御座いましたな〜。(・ω・)

そしてこの時点で殆どの咖哩も売り切れるという状況、其処で再び船場カリーのすじネギカレーを頼むが葱が切れていた為単なるすじカリーとなっておりました。初音ミク嬢が憤怒するぞ〜(笑)。

最後に富山カレーフェスタのマスコットキャラクター、カレーちゃんのグッズを購入致しました。こんな物迄販売するとは中々ちゃっかりしておるのう(笑)。因みに敷いてあるのはカレーちゃん塗り絵で御座います。私も塗って出そうかしらん?( ̄∀ ̄)

こうして昼夜合計七食も咖哩を食すという素晴らしい食事を終え自宅に戻り、乃絵さんの同人誌の製本作業の後解散となったので御座います。乃絵さん、本日はお疲れ様で御座いました。m(_ _)m
そして富山カレーフェスタは惡天候にも関わらず初日から大盛況だった用ですな〜。元々は地元の若人がノリで企画したというこの催事、是非とも定着して第弐回を開催出来る事を心から祈願申し上げます。(`・ω・´)


本日の脳内BGM:飯塚雅弓「カレー日和」(謎)


扨、本日はイルミネーション輝くグランドプラザの寫眞を。