あまり嬉しくない祝日

グラフィグ澪サンタ仕様之圖

本日は勤労感謝の日ですが、無職の私は全く感謝に値しない惨めな壱日で御座いました。尤も、祝日云々以前に連日休日みたいな状況なのですがね〜(苦笑)。
そんな本日は朝からの晴天に釣られて洗車に励み、午後は漸く購入したボジョレー・ヌーボーの小瓶を壱本空けて其の儘爆睡という実に充実した壱日で御座いました(爆)。まあ、洗車及び酔いに任せての昼寝には理由が御座いまして、明日未明より車で名古屋に参るので御座います。
というのも、現在海外に在住しておる私の友人が久々に日本國に戻っておりまして、それならば顔を見たいと申し出た結果明日の邂逅と相成ったので御座います。いや〜、実に楽しみであります。(〃ω〃)
問題は、移動時に通過する岐阜県飛騨地方の明日の天氣に雪の文言が御座いまして、それが移動に如何影響するかが焦点なのであります。まあ、その備えとしてスタッドレスタイヤに交換し対策は整えてありますが。(*゚皿゚)
それに美濃地方及び目的地の名古屋は晴天の予報ですので明日の現地行動には支障は無いと思いますが、日本海側が惡天候で太平洋側が晴天なぞ典型的な冬型の氣圧配置じゃなイカ。矢張りもう冬なのですね〜。(´・ω・)
という事で今より明日の身支度を整えますかね〜。多分遠足前の馬鹿餓鬼宜しく興奮して仮眠は取れないと思いますが(笑)。


本日の脳内BGM:斉藤由貴「振袖にピースサイン」(謎)


扨、本日はコスパグラフィグけいおん!!サンタver.秋山澪嬢仕様の寫眞を。小学生時代に購入した学習雑誌の付録(ry