云わば私に残された最後の望みである

歌の苦手なギタリスト抱き枕カバー之圖

昨年の葉月より始めた転職活動も全くと言って良い程成果が無く、氣が付けば年を越し足掛け弐年目に突入してしまいました。正直、此処迄厳しいとは思ってもいませんでしたよ…
此の儘活動を続けておっても無駄に時間が過ぎるだけだと判断した私は、この状況を打破すべく職業訓練学校への入所を真剣に検討致しまして本日はその説明會に行って参りました。今後の転職活動を有利にするには何かしら手に職を付けるのが上策と考えた次第で御座います。
という事で午後より説明會が行われる高岡市職業訓練学校に出向き施設の見学や具体的な受講内容等の説明を受けて参りましたが、幼少の頃より機会弄りが好きな私の性分に合う事、受講後は就職活動に何かと有利になる事等、施設迄片道四拾粁近くあって通所が大変というデメリットを加味してもそれを補って余りある程メリットが大きいという結論に達し私の肚は決まりました。
明日、職業安定所にて正式に受講申込をし、来月初旬に行われる適性試験と面接の選考を経て何としても入所に漕ぎ着けたい所存で御座います。皆様、御声援の程宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m


話は思い切り変わりまして、此処最近はコンシューマーゲームの情報を殆ど入手していなかった事もありその辺りの情報に非常に疎くなっておりました。若かりし頃は「侵略!イカ娘」の相沢栄子嬢宜しく「ゲームは私の人生そのものだ」と公言しておった私も随分とヤキが廻ったもので御座います。(´・ω・`)
そんな背景もあり、先日ツイッターでも呟いた通り「魔法少女まどか☆マギカ」がPSPでゲーム化される事すら知りませんでした(笑)。

それにしても「まどマギ」に限らず、此処数年深夜アニメがPSPゲーム化されるのは何かの仕様なのですかね〜?この様な形でニンテンドーDSとの差別化を図っておるのかと勘繰ってしまいますよ…まあ、私はPSPしか持っていない上深夜アニメは嫌いではないのでこの風潮には反対はしませんが(爆)。
そして何時の間にかこんなゲームも発売されるとは…
ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版) - PSP

ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版) - PSP

まさかのねんどろいどゲーム化で御座います。公式頁によればハルヒやらなのはやらシュタゲやら東方やらの主要キャラがねんどろいど仕様で登場するRPGらしいのですが、この有り得ない競演を見て嘗ての「ナムコ クロス カプコン」を思い出してしまいましたよ。そういえばナムカプを出したのも提携前のナムコでしたな〜。(*゚皿゚)
そんな訳で、まどマギはアニメを見た事が無いのでスルーしますが(笑)ねんどろいど(ryは購入してみようかしらん?ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:中尾渉「庵治温泉音頭」(謎)


扨、本日は同人サークル「杉屋」さんの「歌の苦手なギタリスト」抱き枕カバーの寫眞なぞ。