偶には昔を顧みるのも良いのではないか

くいだおれ太郎之圖

私が最も尊敬するビートたけし氏の誕生日である本日は既報通り職業安定所にて職業訓練学校の受講申込書を貰って参りまして、自宅にてそれを清書致しました。これが我が転職活動大転換の第壱歩となる訳で御座います。申込書には我が意氣込みを認めましたが、先方がその思いを受け止めてくれるか不安が無いと言えば嘘になります。
明日これを職安に提出して申し込み完了となりますが、後は来月初旬の選考に全てをぶつけるのみで御座います。競争率がどれ程のものになるかは分かりませんが、断じて勝ち残らねばなりません。∠( ̄‐ ̄)
その後は昨日見た動画が切っ掛けでスーパーファミコンを引っ張り出し、懐かしのカプコン名ゲーム「マジックソード」に興じたのですがすっかり腕が衰えておりました。最初のボスであるキマイラすら倒せませんでしたからね〜…時間とは眞に非情で御座います。('A`)
PCエンジンスーファミの全盛時に一世を風靡したハドソンが参月にコナミに吸収合併され消滅するというニュースも御座いますが、旧き良き時代のゲームは色褪せる事無く我々の記憶に残って行く事でせう…腕前だけは急速に衰えますがね(笑)。


本日の脳内BGM:米倉ますみ「山梨いいじゃん音頭」(謎)


扨、本日はくいだおれ太郎の寫眞でも。