取り敢えずスタートラインには立てた

金沢の夜景之圖

先日の日記より認めておる様に、低迷する職探しを好転させるべく職業訓練学校への入所を決断した私は本日職業安定所へ受講申込書を提出致しました。これで弐週間後に行われる選考に臨む事になります。
こうした以上最早後には引けません。何としても合格したい所存ですが、私は「取らぬ狸の皮算用」をすると必ずと言って良い程失敗するという全く嬉しくない運命を持っておる様なので、合否が判明する迄決して氣を抜かずにいたい所で御座います。良い意味で緊張と不安を持っていないとね〜。(´・ω・)


話は変わりまして、先日暇潰しに行った某ゲームセンターにてセガの如何見てもアオシマ文化教材社謹製*1けいおん!!痛車模型プライズを獲得致しまして、*2折角なので作ってみる事に致しました。
箱にはハイクオリティと書いてありますが、元々モーターで走らせるタイプの推定1/32スケールFD3S RX-7の模型は多少の塗装は必要なものの接着剤無しで組み立てられる部品点数の少ない簡易型の模型で、何処がハイクオリティやねんと突っ込みを入れつつもデカールはちゃんとした物だったので痛車専用モデラーの末席を汚す者として少し氣合を入れて製作に臨み、取り敢えず本日は此処迄進めてみました。

デフォルトは白なのですが捻くれ者の私は敢えて黄色にしてみました。*3こういう風にボディカラーを任意に変える事が出来るのがプラモデルの良い所で御座います。デカールの御陰で多少は見栄えが良いとは思いますが如何なものでせう?(笑)
早ければ今週末には完成すると思いますが果たしてどうなりますか…(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:庄司恵子「イーグスル音頭」(謎)


扨、本日は石川県金沢市の夜景の寫眞でも。

*1:アオシマ登録商標である「痛車」の表記はあるがアオシマの文字は何処にも書かれていない、どういうことなの…(byビリー・ヘリントン

*2:全弐種の内ゆいあずVer.の方。

*3:決して偶々あった黄色のスプレーが目に付いたからではありません。ヽ(゜▽、゜)ノ