今年もピザではなく「ピッツァ」である

JR大宮駅之圖

先日、当駄日記への来訪者の検索語句を解析しておった所その中に「真のピッツァ」という語句が出て参りまして、それに感化されて此処最近ずっと本格的ガチムチパンツレスリンなピッツァが食べたかったので御座います。
其処で本日の昼に野江乃絵さんの作業手伝いに赴いた後、乃絵さんを誘って昼餉としてピッツァを食しに足を運びました。我が地元でピッツァといえば、以前にも当駄日記で紹介した「ピソリーノ上飯野店」で御座います。
参照:家頁
screenshot
我が地元唯一にして世界で参佰参拾壱店舗目の「真のナポリピッツァ協会」認定店にして、且つ時間無制限のビュッフェスタイルというだけあって昼遅く行っても参拾分待ちという盛況振りでしたが、待たされた分だけ料理は美味いもの。現に薪窯で焼いたナポリピッツァは絶品で御座いました。
乃絵さんは最古のナポリピッツァと言われるマストゥニコーラを、私に至っては王道のマルゲリータ豚ばら肉と玉葱が乗ったチコリなるピッツァの弐品を注文。更に銘々パスタやビュッフェの料理を取り存分に食し捲くりました。勿論最後は各自思い思いのスイーツ(笑)を取り文字通り鱈腹食い倒して来たので御座います。( ̄∀ ̄)
本格的ピッツァや諸々をこれだけ食べて弐人で参阡円強とは本当に破格だと思います。宅配ピザだと壱枚でこれ位の値段はしますからね〜…本当に「黙れピザ野郎」で御座います(謎)。
そんな訳で現在も夕餉を取らずに済む満腹状態で御座いますが(笑)、久々に満足の行く食事が出来たと思います。私も色々考える所のある身、食べる事がストレス解消となる事もありますからね〜。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:miko「博麗神社町内会音頭」(謎)


扨、本日はJR大宮駅の寫眞を。