人の事を嗤っておる場合ではなかった(苦笑)

九転十起の像之圖

昨日の日記で「明日朝の首都圏の交通網が麻痺に陥り尚且つ転倒者が続出する映像が明日のニュースで流れ、それを見ながら『愚かな連中よのう』と半笑いを浮かべつつ朝餉を食せれば楽しいな〜と今からワクワクしております♪」と書きましたが、今朝の首都圏は鉄道ダイヤの乱れこそ然程無かった様ですがスリップ事故が多発する等矢張り混乱しておった様で。
そんな状況をニュースで堪能しようと思ったのも束の間、外を見ると昨日の降り始めからの積雪が軽く四拾糎を超える大雪となり車もすっぽり雪の中。御陰で朝から車の掘り出し及び除雪と大童で、のんびりニュースを見ておる暇は無かったので御座います。嗚呼腰が痛い…(;´д`)
扨、その車で御座いますが昨日愛車を車検に出した為代車の新型日産マーチだった訳ですが、最新型だけあってアイドリングストップ機能が付いておりまして信号待ちの時に自動的にエンジンが停止するのには少々感動致しました。これが噂のエコカーという奴か…技術の進歩というのは凄いね〜。(*゚皿゚)
という事で日中は除雪された路面が乾燥する程の青空広がる晴天となり、それに釣られて雑用処理がてら一寸したドライヴをして参りました。然し明日からは再び雪となる見通しで、再び除雪に追われる毎日となる事でせう…うひぃ。


本日の脳内BGM:鳥居みゆき「江古田ちゃんの歌」(謎)


扨、本日は浅野總一郎翁「九転十起の像」の寫眞なぞ。