既に若干の緊張状態に入っております(苦笑)

湯涌稲荷神社之圖

本日で睦月も終わりで御座いますが、同時に我が無職生活も遂に丸半年となってしまいました。正直此処迄長引くとは思いもしませんでしたが、それだけ現在の再就職戰線は厳しいという事なのですね〜。(´・ω・`)
この状況を打破せんが為職業訓練学校への入所を決断した事は当駄日記でも認めた通りですが、その選考が愈々明後日に迫って参りました。入所に当たっての最大の難関は矢張り面接、此処を乗り切る為に予想される質問に対する回答を大まかにシミュレーションしております。
この通りに事が運べば良いのですが、こればかりは実際に臨んでみないと分かりません。恐らくかなり頭の中が真っ白になるとは思いますが、自分の意氣込み、思いの丈を主張出来ればと考えております。
そして験担ぎという訳でもないのですが、本日は某所で温泉に浸かり近くの神社で合格祈願を敢行して参りました。今の我が立場は受験生と全く同じ、色々な物に肖ろうと必死なので御座います。(;´д`)
そしてもう壱つの懸念が選考当日の天候で御座いますが、今週は下手すれば壱米の降雪があるのではないかととも言われておりまして無事に選考會場に辿り着けるかが今から不安で御座います。まあ、こればかりは如何にもならないのですがね〜…
精々当日は遅刻をしない様に早目に行動する必要が御座いますな。うひぃ。


本日の脳内BGM:ズボンド ズボン「ロールプレイング受験」(謎)


扨、本日は金沢湯涌温泉の湯涌稲荷神社の寫眞なぞ。