遣れるだけの事は遣った…と思う

明治神宮之圖

本日は職業訓練学校の選考が行われる日という事で會場の当該施設に足を運びました。
昨日の予報では相当の降雪があるとの事で、會場からは結構遠距離に居を構える私は大事を取って伍時に起床致しましたが予報に反して積雪はそれ程でも御座いませんでした。選考の受付終了は九時拾分だったのですが長距離と雪を懸念して六時過ぎには家を出たものの予想以上に除雪がされていて平時と変わらぬ壱時間程で現着しました(笑)。
まあ、近くのコンビニエンスストアで朝餉を調達し、一緒に購入した東京スポーツと「カイジ」で時間は潰せましたがね。それでも選考に壱番乗りで受付となりましたが。
選考は適性試験と面接という形式で行われ最初に適性試験を受けたのですが、悲しき哉全体の六〜七割程度しか出来ませんでした。もっと出来るかと思っておったのですが…これが加齢による衰えという奴か。(´・ω・)
その後面接に移ったのですが幸か不幸か私がトップバッターとなりまして、ど緊張の元面接に臨みました。面接中は半ば頭の中が真っ白になったので良く覚えてはいないのですが、プラスになったなと思える点とこれはマイナスだなと思える点がありまして結果的にどうなったかは分かりません。これは面接官の判断次第ですかね〜…
こうして弐時間程の選考は終わったのですが、流石に暫くは呆けた様な状態となり會場近くを走る万葉線に昨日から運行された「ヱヴァ電車」と擦れ違っても撮影をする氣にはならず(笑)其の儘防空壕に帰ったので御座います。
合否に付いては遅くとも来週末には郵送で通知されるとの事ですが、それ迄は針の筵に座った様な状態になりそうですな〜。未だ冬真っ盛りですが果たして「サクラサク」となりますか如何か…


本日の脳内BGM:IN-HI(INDIAN-HI)「恋のピンチ」(謎)


扨、本日は明治神宮の寫眞でも。