序でに恵方巻きロールケーキも食しました(笑)

神田明神之圖

先週来日本海側を襲っておった寒氣も収まり一先ず大雪も峠を越しまして、本日は日中ずっと日が差す久々の好天となりました。まあ、それでも昨日の真冬日を引き摺ってか氣温の低さは相変わらずでしたが。
この好天を受けて午前中は雑用をこなし、午後からは今週弐度目の屋根の雪下ろしを敢行致しました。それにしても僅か八日で参回も雪下ろしってどういうことなの…(byビリー・ヘリントン
それだけの短い間隔で雪下ろしをしただけあって落とした屋根雪の量も尋常ではなく、その後下ろした雪を均したら庭全体が壱米超の積雪となり、「村田近衛兵 總司令部」の窓から外を見るとホーム停車時のE1系E4系新幹線Max壱階席の如き眺望になっておりました(笑)。
この尋常ならざる雪が融けて無くなるのは何時になる事やら…(´・ω・)


そして本日は節分で御座いますな〜。この手の時節行事には敏感に反応するこの私、御多分に漏れずスーパーマーケットで節分の福豆や恵方巻きを購入し、昼餉と夕餉に北北西を向いて無言で食しました。その様はまるで初心な婦女子がフェrアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)
私も色々思う所がある身、文字通り「福は内」と行きたいもので御座います。ぷぴ。


本日の脳内BGM:ルナ「大豆気分でブンブンスリム」(謎)


扨、本日は神田明神の寫眞をば。