冬の陽氣も時には仇となるという事か

ミクぬいぐるみとイカ娘チップス之圖

本日も暖かな朝を迎えて除雪から開放されたのは有り難かったのですが、その陽氣は北海道にも及んだ様でさっぽろ雪まつりで展示されておった初音ミク嬢の雪像が倒壊して近くに居た女性が怪我をしたというニュースも入って参りました。
確かに写真で見たミク像はねんどろいどを髣髴とさせる外形で所謂頭でっかち、相当バランスが惡かったのではないかと思いますね〜。それが陽氣で倒壊しても然も有りなんと言われても致し方の無い所、偶然通り掛った女性には氣の毒でした…壱日も早い平癒を祈ります。
然しこのミク像倒壊、今や世界に名立たるヴァーチャルシンガーとしての地位を確立した初音ミク嬢の今後を暗示した何かという事が無ければ良いのですがね〜…( ̄‐ ̄;
そして本日はローソンに於いてリニューアルされたアサヒ飲料十六茶に「魔法少女まどか☆マギカ」のマスコットが付いた物が発売されて一部地域では凄まじい事態と化したらしいですが、ウチの近所ではそんな事は一切無く普通に購入出来ました。
取り敢えず巴マミ嬢のマスコットが付いたのを購入致しましたが、コンプする氣は御座いません。あまり十六茶って好きぢゃないですし…許してや、マミさん(笑)。
そういえば明日から再び雪が続く見込みらしいのですが、また当分は除雪に追われる日々が続くのかな〜と思うと憂鬱になり夜しか寝られません(笑)…嘘です本日は昼も寝てますた(爆)。ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:電気グルーヴ「Tシャツで雪まつり Including 燃えよドラゴンのテーマ」(謎)


扨、本日は初音ミク嬢の縫い包み(と侵略!イカ娘海老チップス)の寫眞でゲソ。