雪の中の「サクラサク」

白川八幡神社之圖

蝦夷では初音ミク嬢の雪像が倒壊する程温暖だった昨日の氣候から一転、本日は未明から再び雪となりまして弐時間程で拾糎近い積雪を記録する程激しいもので御座いました。その後降雪は小康状態となりましたが、この雪は週末迄続くとの見込み…また数日は除雪に追われそうで御座います。(´・ω・`)
そんな本日、職業訓練学校から先の選考結果に付いての通知が送られて参りました。緊張の元開封すると…結果は合格!所定の手続きを経て来週より六箇月間の講習を受ける運びとなりました!
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!。゜\(゚´д`゚)/゜。
正直な所、面接が先方に如何受け止められたか不安だったのですが、こうして合格の報を貰い漸くホッと胸を撫で下ろす事が出来ます。
然し大変なのは寧ろこれから。職業訓練学校迄毎日片道四拾粁を通わなければなりませんし、何より六箇月で必要な知識を技術を見に付けなければなりません。然しこの講習を修了出来ればその後の転職活動が大きく有利になりますので、何としても遣り遂げる所存で御座います。∠( ̄‐ ̄)
最後に今回の選考に関して激励を下さった全ての皆様に対し、心より御礼を申し上げます。本当に有り難う御座いました。m(_ _)m
取り敢えず今宵は松竹梅白壁蔵「澪」で祝杯を挙げたいと思います。


本日の脳内BGM:笑連隊「人間合格」(謎)


扨、本日は岐阜県白川郷の白川八幡神社の寫眞を。此処の御社様にも例を言わねばなるまい…(笑)