あの「ひろゆきうちわ」以来のコラボだな(笑)

アルプス大橋之圖

今朝も除雪から壱日が始まりましたが今回は財布を落としませんでした(笑)。同じ轍を踏む訳には行きませんからね〜。そして日中も雪は小康状態ながら氣温は上がらず矢張り寒い壱日で御座いました。この雪も来週後半から落ち着いてくれると良いのですがね〜。
そしてその来週の職業訓練学校入所に備え、氣を引き締める意味も兼ねて散髪に行って参りました。来週からは職探しモードから氣持ちを切り替えて行かなければなりませんしね〜。先ずは頭髪からという事で。(`・ω・´)
そして本日はこの後PlayStation Homeのヴァレンタインイヴェントの目玉、ニコニコ生放送の連動イヴェントが行われます。中村繪里子氏、南條愛乃氏、森谷里美氏並びに米粒写経サンキュータツオ氏が出演し、Homeのラウンヂでリワードアイテムを配り捲くるらしいのでこれは是非参加しないといけませんな〜。(-_☆)キラーン
所で前述の声優参名で御座いますが、中村氏がほめ春香…基、「アイドルマスター」の天海春香嬢の中の人という事以外は全く分かりません(笑)。まあ、サンキュータツオ氏は良く知っておるのですがね〜(大笑)。
という訳で、本日の日記は早々に切り上げ件のイヴェントに備えたいと思います。(*゚皿゚)


追記:その後ニコ生とPSHomeの両方を起動しHomeでフレンド数人と共に満を持して臨んだものの、結局声優アバターは待っておったラウンヂには現れずリワードは貰えず終いで御座いました。(`ェ´)ピャー
まあ、我々の居たラウンヂは「チョコ募集中!」Tシャツを着装した野郎アバで溢れ返っていましたからね〜。実際、声優アバが移動をしようとすると「そのラウンジは満員です」というメッセーヂと共に追い返されるという現象も起きましたし…(笑)。私もHome暦は長いがあんなメッセーヂ初めて見たわ。(;´д`)
そしてイヴェントが終了するや否やあれだけ犇いた野郎アバは蜘蛛の子を散らすかの如く散會し、氣が付けば「此処は過疎鯖か?」と思う位誰も居なくなりました…実に分かり易くて思わず笑ってしまいましたとさ。チャンチャン♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:ボニー・ジャックス「あわて床屋」(謎)


扨、本日は長野県松本市のアルプス大橋の寫眞でも。否、アルプス工業ぢゃねーよ。冗談じゃないよ〜!(by鬼瓦権造