或る意味これも学生生活か

忍者ハットリくん気動車之圖

昨日の晴天から一転、本日は未明からまたもや雪となりました。御陰で久し振りの寝起き除雪で御座います。そしてこれを受けて昨日よりも早く職業訓練学校へ出向きました。入所弐日目から遅刻する訳にも行きませんからね〜。(;´д`)
そして職業(ryでは本日から本格的ガチムチパンツレスリンな訓練が始まりまして、書類提出及び訓練生全員の自己紹介の後本日は壱日机上での電氣に関する基本からの学習で御座いました。
いや〜、久々の授業形式での訓練で学生時代にタイームスップリ…基、タイムスリップしたかの様な感覚で御座いましたよ。まあ、この辺は学生時代に学んだ事でもありましたので私にとってはおさらい的な感じで御座いましたが。
六時限みっちり訓練を受けて本日は終了、雪道を帰還すると弐拾糎以上の積雪が御座いましてその除雪が終了したのは四拾分後で御座いました。帰宅後も一仕事で本当に参ったので御座います。(´・ω・)
とはいえこれで週末を迎えるのでゆっくり出来る故まあ良しと致しますか…と言いたい所ですが明日は真冬日の予報、終日寒さに震える事になりそうで御座います。うひぃ。
取り敢えず今宵は酒を飲んで寝ますかね〜。( ̄¬ ̄)ZZZzzz…


本日の脳内BGM:小笠原愛美「雪国ひとり」(謎)


扨、本日は「忍者ハットリくん」列車の寫眞を。これも或る意味「痛車」で御座る、ニンニン(笑)。