生活が掛かっておる故氣合も入る

たこ焼き之圖

今日も片道壱時間掛けて訓練に赴きましたが、訓練自体は覚える事が多い為か七時間近い壱日の訓練はあっという間に終る様な氣が致します。
まだまだ机上で基礎知識を覚える段階ではありますが、用語やら公式やらを覚えねばならない上結構ややこしい計算をしておる内に壱時限伍拾分の訓練が終っていたという様な状態で御座います。学生時代でもこんな充実した授業は受けていなかった氣が致しますな〜(笑)。
正直、少々計算で躓く所もあるのですが此処で折れてしまう様ではこの先遣って行ける筈がありません。此処は何としても食らい付いて行かないとね〜。(`・ω・´)


そんな訳で、連日の訓練の影響でPlayStation Homeに興じる時間も大幅に減っておりまして、フレンドに遭遇する機會も激減しております。更に明日のメンテナンスを以ってグランゼーラの「南の島の隠れ家」及び「大江戸・モノノケ退治」がシステム再構築の為一時閉鎖する事が発表されております。
現在のPSHomeの中心的ラウンヂの一時閉鎖により益々PSHomeに興じる時間が減ってしまうのではないかと。何しろ現在のPSHomeで遊べるラウンヂはグランゼーラが中心となっておりますから、その分人が集うので結果これ等のラウンヂの負荷が増大するのは容易に想像出来ます。
まあ、一時閉鎖は止むを得ませんが此処はきっちり対策を施してリニューアルに漕ぎ着けて頂きたいもので御座います。金沢の小會社の意地を見せてみろ、と。(*゚皿゚)
という事で、今宵はグランのラウンヂ遊び納めと洒落込みますかね〜(笑)。


本日の脳内BGM:Alice Nine(アリス九號.)「Le Grand Bleu」(謎)


扨、本日は意味も無くたこ焼きの寫眞を。