こいつら…動くぞ!(笑)

エムズの顔出しパネル之圖

本日より愈々本格的な実技を伴った訓練が始まりまして、本日は簡単な回路の組み立てでしたが私にとっては正に水を得た魚の様な状況。実に楽しく学ばせて頂きました。
まあ、未だ極簡単な物故理屈さえ分かれば如何という事はありませんが、これから複雑になって行くにつれ果たして付いて行けるかが今後の課題で御座います。(・ω・)
話は変わりまして、本日はPSPソフト「ねんどろいどじぇねれ〜しょん」の発売日で御座いまして、私の元にもアマゾンから届けられ日課の運動後早速興じてみました。
参照:家頁
screenshot
最初こそ単なるキャラクターを寄せ集めただけの適当RPGかと思っておりましたが(おい)、テーマソングはClariSが歌っておるし戰闘時には各キャラの中の人がちゃんと喋るし予想以上に氣合の入った出来で御座いました。まあ、キャラが皆ねんどろいどという事もあってかストーリーは弛めですが(笑)。
ネタバレがあるので詳細は控えますが、最初にブラック★ロックシューターが登場しその後涼ハルヒ、アルフと仲間になり早くもカオスの臭いが漂って参りました。そして中ボスとして登場した霧雨魔理沙は中々手強かった…(;´д`)
そういえば東方Projectのキャラが同人以外の商用ゲームに登場するのはこれが初めてではないかしらん?[要出典]
そんな訳で久々に興じるRPGという事で盛り上がって参りましてガンガン進めたい所なので御座いますが、今週末は帝都出撃等かなり多忙故時間が取れないでせうな〜。まあ仕方ないね。(´・ω・)
そして公式頁に掲載されておるキャラ以外にも誰か登場するのかも注目で御座いますな〜。(-_☆)キラーン


本日の脳内BGM:時東ぁみせんちめんたる じぇねれ〜しょん」(謎)


扨、本日は秋葉原の怪しい店舗前にある顔出しパネルの寫眞でも(爆)。