しまった、東京スカイツリーを見て来なかった…

秋葉原歩行者天国之圖

廃人の帝都襲撃も本日が弐日目で御座いましたが、昨晩から未明に掛けての鳥肌実中将四拾弐歳厄年誕生祝賀會の影響でホテルの朝餉を挟んで弐度寝する有様。結局チェックアウトギリギリの拾時前にホテルを出たので御座います。
東京駅で一先ず荷物を預けようとコインロッカーを探すも全て塞がっており、更に手荷物預かり所には長蛇の列が…何故にこんなに人が多いのかと思っておりましたら、本日は東京マラソン2012の開催日だったのですよね〜。それならこの人の多さも止む無し。(;´д`)
然しこういう一大スポーツイヴェントに遭遇出来たのも何かの縁、折角なので日本橋ポンバシぢゃありません)交差点で暫し疾走する一般参加ランナーを見物致しました。何かこういうのは見ていて楽しいですな〜♪(〃ω〃)

その後帝都襲撃時の慣例行事、靖國神社公式参拝に臨みました。現在再就職に向けて訓練に身を投じておる身、普段以上に念入りな参拝を行ったのは言う迄も御座いません。(*゚皿゚)

当初の予定ではこの後原宿のニコニコ本社襲撃や新宿遊撃を企てておったのですが、この時点で時間的に厳しくなっておったのでそれ等のゲリラ活動を破棄、急遽数年振りに併設の博物館「遊就館」を見学致しました。そして秋葉原へ転進、実は再開後の歩行者天国に赴いたのはこれが初めてだったりするのですが(笑)。

かくして一通りのゲリラ活動を終え富山に戻って来た次第ですが、除雪やら洗濯やらでかなりバタバタ致しました。然しながら紆余曲折ありましたが中々充実した帝都襲撃だったのではないかと。
そして明日から再び片道壱時間の訓練生活が始まります。流石に疲弊しておるので早々に寝ないとな…


本日の脳内BGM:ゆず「歩行者優先」(謎)


扨、本日は秋葉原歩行者天国の寫眞でも。