晴天の霹靂と言うには余りにも酷過ぎる…

神楽坂之圖

本日より卯月、皇紀弐仟六佰七拾弐年度の始まりで御座います。新年度を迎えるに当たり我が環境も心機一転となれ良いな〜と思っておった矢先、愕然とする報せが入って参りました。
それは現在私も通所しておる職業訓練学校が折からの國政の財政難の呷りを受けて閉所したとの事。更に現在我が生活唯一の拠り所である失業手当も支給打ち切りとなっってしまいました…これで我が生活は完全に破綻する事が確定致しました…
再就職の切り札と唯一の収入を同時に失ってしまい、我が生活は最早現状の維持が不可能となってしまいました。恐らく今月中にはホームレスとなる事でせう…今の内にブルーシートと段ボール、それと塒となる場所を確保しておかないとな…




























     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


という事で本日はエイプリル・フールで御座いますが、これが「嘘から出た眞」にならない様に精々頑張らないとな…(´・ω・)
まあそれはさて置き、本日はネット上でも様々な四月馬鹿ネタが御座いましたな〜。ヤフーの初代総理大臣スマート選挙、グーグルのモールス信号検索、ニコニコ動画の全PC対応のタッチパネル方式導入等枚挙に暇がありません。
その流れはPlayStation Homeも同様で御座いまして、幾つかのラウンヂで四月馬鹿ネタを導入しておりました。先ずは先日正式オープンとなった「照英王国」が…

王國メイドの水崎綾女氏による「綾女王国」となっておりました。建立されたばかりの國王の照英像もこの様な見るも無残な姿に…

ラジバンダリ涙目(笑)。他にも「peakvox labs」と「怪物ジャポン一本釣り」が連携してイヴェントを展開しておりましたしね〜。

受付のサクヤ嬢が変な河童になってましたし…サクヤ嬢はヌシの餌にでもされたか…(爆)
然しこうもネット上の各方面で四月馬鹿ネタが乱立すると些か食傷氣味になりますな〜。手が込み過ぎて逆にうんざりすると言いますか…まあ年に壱度のお祭りみたいなものだし仕方ないね。('A`)


今壱つ、昨年ローソンで展開された「とある魔術の禁書目録」及び「とある科学の超電磁砲」とのタイアップキャンペーン「とある飲料の販促活動(キャンペーン)」第弐弾に於いて当選したクリアファイル壱式が昨日届きました。これは嘘ぢゃありません(笑)。

見事な伍枚組のクリアファイルで御座いますが、その裏は全て劇場版とある魔術の禁書目録イラストとなっておりました。宣伝乙。(*゚皿゚)

他にもゲコ太のお面と後日もう壱つ或る当選品が届く算段となっておりますので、どちらも楽しみで御座いますな〜。(〃ω〃)


本日の脳内BGM:さだまさし「APRIL FOOL」(謎)


扨、本日は神楽坂の寫眞をば。