弱り目に祟り目というには余りにも酷い

松川べりの桜之圖

皆様も御存知の通り、日本海で未明に発生した未曾有の低気圧が日本各地に凄まじい暴風雨を齎しておりますが、御多分に漏れず我が地元でも朝から凄まじい暴風が吹き荒れておりました。
納屋が倒壊し死者が出たり橋上でトラックが次々と横転したりとその被害は深刻でしたが、我が家の納屋も日中推定25m/sの暴風に晒され続けた影響で柱が土台から大きくずれた為急遽補強を施しましたが、屋根の波板補強の最何度も暴風に飛ばされそうになりました。
然しそんな命懸けの補強を嘲笑うかの如く暴風は更に勢いを増し、午後には補強した波板が吹き飛ばされたばかりか窓と引き戸も吹き飛ばされ引き戸の硝子は破損。納屋の中は滅茶苦茶な有様となってしまいました。更にはテレビのアンテナも倒壊した為地上波放送が見られなくなり、ネットも暴風の影響で回線が頻繁に切断され閲覧不能に…情報源はラヂオのみとなったので御座います。
そんな暴風も夕刻には或る程度収まったのでアンテナ補修と納屋の簡単な片付けを行いましたが、風の代わりに今度は雨が降り出した為納屋の中はずぶ濡れで御座います。雨風を防ぐ屋根も壁も無いからね、仕方ないね。(´・ω・)
現在も強い風と雨が晒されておりますし、翌朝には如何なっておるか不安を感じずに入られません。全く春の嵐ってレヴェルぢゃねーぞ。(`ェ´)ピャー
幸いにも明日は春休み最終日なので可能な限り補修をしたいとは思いますが、明日も終日の予報が出ておる上修理に充てる金が全く無いので果たしで何処迄出来ますか…


本日の脳内BGM:I-DeA feat.降神「暴風雨」(謎)


扨、本日は松川べりの桜の寫眞を。今は花を愛でる余裕も無いわ…