何とか壱日で復旧出来た…

能登鹿島駅の桜之圖

昨日猛威を振るった爆弾低気圧は我が家の納屋に甚大な被害を齎した事に付いては既報の通りで御座いますが、本日は九時前より廃墟かと見紛うなかりの無残な姿となった納屋の修復作業に取り掛かりました。
暴風で飛ばされた屋根の波板を探し出し再び屋根に取り付けていたのですが、その最中何と雪が降ってくる有様…濡れるわ寒いわで忽ち惨めな氣分となり思わず泣きそうになりました。まあ、泣きそうになったというのは嘘ですgアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)
その後急激に晴れたので雪はあっという間に融け、外れた窓の取り付けや散乱した品物の片付け、更に割れた硝子窓に目張りの応急処置を施したり床の掃除をしたりで終ってみれば拾六時を過ぎておりました。正に壱日掛かりの作業で御座いました。
然しその甲斐あって納屋は取り敢えず元の状態に戻り、寧ろ暴風に襲われる前よりすっきりとした感すら御座います(笑)。こうなると達成感も手伝って壱日の疲労すら心地良く感じますな〜。(〃ω〃)
それにしても本日が休みで本当に助かりましたが春休みも本日で終わり、明日から再び超距離通所を経ての訓練が待ち受けております。氣合を入れて再び訓練に臨まないとね〜。(`・ω・´)


本日の脳内BGM:玉置浩二「納屋の空」(謎)


扨、本日はのと鉄道能登鹿島駅の桜の寫眞でも。今年もさぞや綺麗な櫻が見られるのではないかと。