氣候も懐も厳しいぜい…

臥龍桜之圖

本日より再び訓練が始まりまして、私の長距離通所も再開と相成りました。昨今のガソリン価格高騰が予想以上の大打撃となっておりますが、それでも家で何もせずだらだら過ごしておるよりかはマシで御座います。('A`)
そして我が財政は愈々逼迫して参りましてガソリンを給油する金すら無い状況で御座いますが、失業手当てが支給される迄の伍日間、何としても生き抜いて見せます…ガソリン持つかしらん?(苦笑)
まあそれはさて置き、明日から週末に掛けてまた寒くなる予報が出ておりますな〜。金曜夜から雪の予報が出ておりますし、この状況で本当に開花予想日に桜が咲くのかと訝しまずには居られません。まだまだ朝晩はファンヒーターが欠かせませんし。(´・ω・)
私は何故か桜が開花すれば懐を含めた厳冬の我が環境にも春が訪れる予感が致しまして、その点からも早く桜が咲き乱れて欲しいなと願っておるので御座います。卯月は個人的に色々思い入れのある月で御座いますしね〜。
早く桜が見たいな〜と思いつつ、今宵も暖かくして寝ると致しますか。ぷぴ。


本日脳内BGM:COOLS Hidemitsu. with ★The HUNGRY★「ガソリンがのこりわずか」(謎)


扨、本日は岐阜県高山市臥龍桜の寫眞なぞ。