勘違いから窮地に陥る

秋桜之圖

本日も何時も通り訓練に赴き、終了後にこれでやっと金が手に入るとATMに足を運んだものの残高不足の文字が…如何も失業保険の支給日を勘違いしておった様で支給日は数日先と判明したのは数分後の事で御座いました。
所持金は僅か九拾円しか無い為一転窮地に陥りました。車のガソリンも残り僅かでとても支給日迄の長距離通所は乗り切れない…止む無くカードで最低限の給油をしましたのでこれで何とか乗り切らないといけませんな〜。(´・ω・)
食料の方は貯め込んでおいたスーパーマーケットやコンビニエンスストアのポヰントで賄うしか御座いません。外は漸く暖かくなって参りましたが、懐は相変わらず一寸先も見えぬ猛吹雪が吹き荒れております。果たしてこの赤貧状態を脱する事が出来るのだろうか…
その為にも早く定職に就いて確実な収入を得たい所では御座いますが、現在受けておる訓練を確り身に付けたいという考えもありまして正直このジレンマに頭を悩ませております。
金があれば全て解決するのですが、世の中そうは甘くありませんからね〜。(=_=)


本日の脳内BGM:大塚文彦「噫々 二宮金次郎」(謎)


扨、本日はコスモスの寫眞をば。秋桜で御座います。(*゚皿゚)