まあ予想通りの顛末だわな(笑)

福井足羽川の桜之圖

本日も長距離通所を経て職業訓練学校に着いた所、北朝鮮が自称「衛星」ことミサイルを発射したとの一報が飛び込んで参りました。然しその後の情報で自称「衛星」は発射壱分後に霧散し打ち上げは失敗したとの事…まあ想定の範囲内の結果ですわな。(*゚皿゚)
これこそ北鮮クオリティと言いますか…正にミサイル…基、自称「衛星」が「軌道に乗る前にバラバラになってやったぜぇ〜♪ワイルドだろぉ〜?」とスギちゃん張りのギャグを披露したという事ですな(笑)。
兎にも角にも、彼の國は良くも惡くも話題に事欠かない所で御座いますな〜。やれやれだぜ。
そんな間抜けな一報を聞きつつ今週の訓練は無事終えた次第で御座います。我が地元でも桜が開花しましたし、今週末はささやかながら花見をしたいと思っておりますが折惡しく明日は雨…花見は日曜日になりますかな?その代わり明日は献血にでも行ってやろうかしらん?
漸く失業保険が入り多少は懐が暖かくなりましたが、金欠で払えなかった様々な支払いをしなければならないので引き続き倹約はしなければいけませんがね〜。然し今宵だけは一先ず金欠を乗り切った自分への御褒美として酒を飲んでおります。
今宵位は氣持ち良く酔わせてくれ…(´・ω・)


本日の脳内BGM:石野真子「わたしの首領(ドン)」(謎)


扨、本日は福井県福井市足羽川堤防の桜の寫眞なぞ。