ああ………それにしても金が欲しいっ………!!

JRさつき野駅駅名標之圖

今週の訓練も無事終わり、これで楽しい週末を迎えられる…と思いきやそうは問屋が卸さないので御座います。
私は失業中の身故失業保険が支給されるのですが、この支払いが毎月十日となっておるものの実際に振り込まれるのが数日遅れで且つ振り込み日が不定期なので何時金が入るのか全く分からないので御座います。
で、明日から土日となる故今日支給されるのが普通だと思うのですが、実際には全く振り込まれておりませんでした。公共料金の支払いさえ滞っておるこの状況に於いて支払いが壱日遅れるのが死活問題に直結するという事を当局は理解しておるのでせうか?
血税でのうのうと暮らしておるお役所連中の仕事は全く以ってだらしねぇな。(`ェ´)ピャー
ともあれ、これで振り込みが来週の月曜日以降となる事が確定したのですが、既に手持ちの金が底を付いておる状況で果たしてこの週末を乗り切る事が出来るのでせうか?まあ、食糧の備蓄は多少御座いますので餓死するという事はありませんが(笑)。


本日の脳内BGM:白竜「負け犬たちのレクイエム」(謎)


扨、本日はJRさつき野駅駅名標の寫眞なぞ。