不正サンジハン!!は重罪です(謎)

花いろラッピング車両和倉結名嬢之圖

昨日ののと鉄道花咲くいろは」ラッピング車両乗車ツアーから帰還後、お誘い頂いた野江乃絵さんには其の儘自宅にお泊り頂き、本日は石川県金沢市で開催される同人誌即売会「北陸本専6」に参加する為朝から金沢に向かいました。
乃絵さんにお泊り頂いたのはこの為だったのですが、まさか弐日連続で能登、加賀と侵攻するとはね〜(笑)。尚、私はサークル参加する乃絵さん主宰の同人サークル「横浜新聞研究所」の助手という形ですが、即売會に参加する事自体実に久々で御座います。
会場に到着後乃絵さんの指示の下スペース設営を行い、満を持して拾壱時の一般入場開始を迎えました。地方の即売會ならではののんびりとした空氣の中、乃絵さんの同人誌もコンスタンスに売れて行きます。同人誌が売れるのは主宰者冥利に尽きる事でせう。( ̄∀ ̄)
私は店番をしたり時々會場を徘徊したりしておりましたが、この手の即売會に良くあるホワイトボードへの落書きコーナーを見ておると、いきなりでかでかと「サンジハン!!」と落書きがされており、其処に続々と「不正」と突っ込みがされておりました。サンジハン!!は此処迄浸透しておったか(笑)。
因みに「サンジハンとは何ぞや?」と思われる御仁も多いと思いますので、詳細は以下の公式頁を参照の事。
screenshot
そんなこんなで即売會は拾伍時で終了。撤収後金沢の繁華街、堅町に足を運び「此処もシャッター通り化しておるな」と嘆き(謎)、その後我が地元には無いラーメン屋「天下一品」にて簡単な打ち上げを敢行。個人的には壱年半振りのこってりラーメンを堪能致しました。
帰り際、折角だから今日壱日の汗を流そうという事で「偶然」通り掛った湯涌温泉で温泉に浴し防空壕に帰ったので御座います。図らずも弐日連続で花咲くいろはの聖地を訪れる事となりましたが、湯涌温泉に寄ったのは飽くまでも「偶然」で御座います。ヽ(゜▽、゜)ノ
ともあれ、昨日と本日の弐日に亘って御世話になった乃絵さんにはこの場を借りて改めて御礼を申し上げます。そして今宵はゆっくりとお休み下さいませ。m(_ _)m


本日の脳内BGM:松原みきニートな午後3時」(謎)


扨、本日はのと鉄道花いろラッピング車両の和倉結名嬢の寫眞を。