愈々再就職に向けての最大の壁に臨む

JR和倉温泉駅駅名標之圖

我が訓練生活も後半戰に入り、愈々就職活動に付いても本格的な講習が始まりました。本日は履歴書等の書き方や面接への心構え等の基本的な事を教わりましたが、個人的には「目から鱗」的な要素もあり中々役に立ちました。
然し履歴書は兎も角、職業経歴書に付いては草案を考えるにつれ、如何に何の経験もスキルも身に付かない儘だらだら生きて来たかを嫌という程思い知らされて自己嫌悪に陥りますな…この時点で既に拾ゲーム位の差が付けられた氣分で御座います。(´・ω・`)
そして就職活動に於いて如何しても避けて通れないのが面接で御座います。元々人見知りが激しい上、口下手な私にとっては最大の鬼門で御座いまして、果たして上手く出来るのかという不安は拭い切れません。
まあ、今後は個別の模擬面接等も行われるそうなので、其処で何とか自信を付けたい所で御座います。これを乗り越えられねば再就職の道は御座いませんからね〜。兎に角私に残された期間はそう長くはありませんし、やってやるです!(by中野梓
とはいえ、今は職務経歴書や面接の事を考えると少々氣が滅入るので今宵だけはそれ等を忘れて寝たい所存で御座います。('A`)


本日の脳内BGM:lecca「私の履歴書」(謎)


扨、本日はJR和倉温泉駅駅名標の寫眞でも。