何時以来かも分からぬ「宿題」に頭を悩ませる

名鉄御嵩駅駅名標之圖

本日は水無月最初の休日で御座いましたが、相変わらずの金欠故自宅に引き籠もって来週明けの模擬面接で使用する履歴書と職務経歴書を書いておりました。壱週間後の鳥肌実中将名古屋謁見に備え、少しでも所持金を温存しておきたいですしね〜。(´・ω・`)
それにしても、幾ら模擬面接とはいえ職務経歴書に書くべきアピールポイントが全く無いのにはほとほと困り果てております。これ迄の我が人生が如何に自分の経験や能力となる事無く、無駄な時間を過ごして来たという事を嫌という程思い知らされますな〜。
ネット等で職務経歴書の書き方の見本みたいなものも幾つも見ましたが、私に言わせればそんな経験やスキルが充実した奴がホイホイ転職なんかするかと心底思いますな〜。寧ろ何のスキルも経験も無い私への当て付けかとさえ思ってしまいます。(`ェ´)ピャー
そんな訳で、ネット等の見本は私にとっては何の参考にもならない所か逆に我が筆を止まらせる罠だったので御座いました。('A`)
まあ、それでも何とかそれなりの物は書けたとは思いますが、果たしてこれが実戰宛らの模擬面接に通用しますかどうか…今宵は脳を酷使し過ぎたので自家製梅酒を呷って寝ますか。


本日の脳内BGM:楠木繁夫「轟沈」(謎)


扨、本日は名鉄御嵩駅の駅名標の寫眞を。