即賣會には何か形容し難い力がある(笑)

富山市民プラザ之圖

本日は我が地元で開催された同人誌即売会「コミックわんだーらんど」にサークル参加される野江乃絵さんの助手として、會場の富山市民プラザに乃絵さんと共に向かいました。
件の即賣會は初開催という事もあって乃絵さんもその意氣に応える形でサークル参加を決めた様ですが、この様な地方の小規模即賣會から先日当選した夏コミ迄実に守備範囲が広いですな〜。( ̄∀ ̄)
スペースを設営し満を持して一般参加者の入場に臨みましたが、女性向けの傾向が強いこの即賣會、一般参加者も殆どが女性で果たしてガチガチの評論系サークルである乃絵さんの同人誌が売れるか注視しておりましたが、結果は其れなりに健闘したのではないかと思います。
そして會場は地方の即賣會特有のまったりとした空氣が終始漂っておりまして、それに釣られた訳でもないのですが久しく眠っておった我が落書き魂に火が付いてしまい、つい魔が差して「本格的♂落書き」を描いて乃絵さんの失笑を買ったので御座います(笑)。
そんなまったりとした即賣會も無事終わり、東京から来られたという乃絵さんの知人と参人でオムライスの巨大さに定評のある島田食堂で打ち上げを行ったのですが、その知人氏もオムライスの巨大さに見事面食らっておりました。矢張り此処のオムライスは歪みねぇな。
兎にも角にも、本日色々と御世話になった乃絵さんにはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
明日は愈々模擬面接、訓練の始まる前に提出する職務経歴書を清書しておかないとな…


本日の脳内BGM:アリラン明電(李博士明和電機)「オレは宇宙のファンタジー」(謎)


扨、本日は富山市民プラザの寫眞を。