私にとっては内閣改造や2ちゃんまとめサイト閉鎖よりも重要な事

本格的海辺の夕日之圖

今週も再び訓練の日々が始まりましたが、本日は既報通り再就職に向けて個別の模擬面接が行われました。
これに際し私も予想される質問に対する回答を作成、暗記し臨んだものの、模擬とはいえ実戰宛らの面接で頭の中が真っ白になる始末。中々上手くは行かないもので御座います。(;´д`)
面接後幾つか注意点、改善点の指摘はあったものの、概ね良い受け答えが出来たのではないかとの判定。面接が最大の鬼門である私にとっては一先ず安堵出来る結果となりました。他にも履歴書及び職務経歴書の書き方も先ず先ずとの事で少し自信が出ましたね〜。
この手のレクチャーに付いてはネット上にも色々情報が御座いますが、逆に氾濫し過ぎてどれが自分に合うのか分からなくなる始末。然しこういうマンツーマンでの講習は個々に応じた的確な助言を貰えるのでネットの情報より遥かに役に立ちますな。(`・ω・´)
まあ、後はこれを実際の面接に役立てる事が出来るかなのですが…(;´д`)
ともあれ、再就職に向けての壱つの関門を越えられる目処が立ち、胸を撫で下ろして帰宅するとニコニコ動画に待ち侘びた新作が投稿されておりました。


北斗の拳」のストーリーを東方projectのキャラクターで演じるこの動画、久々にニコニコを見て声を出して笑いましたよ。素晴らしい腹筋崩壊動画で御座いました。ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:らっぷびと「林檎もぎれビームらっぷ!」(謎)


扨、本日は本格的ガチムチパンツレスリン海辺の夕日の寫眞でも。