矢張り水無月は其れなりに暑い

唯の満月之圖

本日も何時も通り訓練に赴きましたが、最近は作業服を着装しておると下がTシャツ壱枚でも結構暑くなりますな〜。とはいえ訓練の関係上そう簡単に上着を脱ぐという訳にも行かないので困ったもので御座います。
担当の指導員は更に暑くなってヱアコンを稼動する様になれば作業服を着装して丁度良い位になると言っておりましたが、裏を返せばそれだけ空調をガンガン効かせるという事ですから、夏季の節電が五月蝿く言われておる昨今に於いて何と環境に優しくない所かと思いますな〜。
然しよくよく考えてみると、当訓練学校は鐵鋼や溶接といった学科も御座いまして、そういう所では空調を強く効かせないと冷房効果が無いという事情もある訳でその点は致し方ないのかな〜とも考える次第で御座います。
まあ、個人的には涼しいに越した事は御座いませんので良いのですが(笑)。
そんな訳で、現在は暑さに耐えつつ訓練を受けておるいう話で御座いましたとさ。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:THE TIMERS「土木作業員ブル−ス」(謎)


扨、本日は満月の寫眞を。因みにスーパームーンでは御座いません、むーん。(・ω・)