梅雨の晴れ間の何とやらだ(謎)

JR飛騨古川駅駅名標之圖

本日は当初の予報に反して雨が降る事も無く、これは好機とホームセンターに出向きポリカーボネート製の波板を購入し、先の暴風で崩壊した納屋の屋根を本格的ガチムチパンツレスリンに補修致しました。
先の暴風で完全に吹き飛んだ屋根は応急処置で補修はしておいたのですが、雨が降る度に雨漏りがする有様でしたのでこれで梅雨空を氣にする事も無く洗濯物が干せる…と思います(笑)。
補修後、ものは序でにと葦簀を設置したり庭の草毟りをしたりと外仕事をこなしたのですが、親指の腹等左手の参箇所で出血を伴う負傷をする始末…矢張り外は危険だぜい。('A`)
そんな体を張った外仕事の御陰で庭もさぱーり、すっかり夏対応仕様となりました。現在は蚊取り線香を炊きながらこの日記を書いておりますが、これで梅雨明けもドンと来いで〜す♪(by琴吹紬
後の懸念は新たな仕事に就く事なので御座いますが…(´・ω・)


本日の脳内BGM:二葉百合子「雑草のうた」(謎)


扨、本日はJR飛騨古川駅の駅名標の寫眞をば。