我が就職戰線にも嵐を呼べるか?

JR武生駅駅名標之圖

本日も訓練の合間に職探しを遣っておったのですが、その中に良さげな職が御座いましたので訓練を早退し職業安定所へ直行、紹介状を発行して貰いました。こういうのは「善は急げ」と言いますしね〜。
そして帰宅後に提出する履歴書と職務経歴書を書いておったのですが、就職対策訓練の成果が出たのか執筆には然程悩まずに済みました。矢張り基本的なフォーマットが出来ておるのとそうでないのとでは雲泥の差で御座いますな〜。(`・ω・´)
明日にも書類を職員にチェックして貰った後送付となりますが、こういう事が出来るのも職業訓練学校に通っておる者の強みと言えますな〜。まあ、あるものは存分に活用しないとね〜(笑)。
然しながら、今回応募する企業は既に数人の応募者が居るという狭き門…何の取り得も無い私には厳しい戰いとなる事は必死ですが、個人的にはこれ迄受けて来た訓練の成果を試す好機と捉えておりまして「駄目で元々」な分多少は氣が楽で御座います。
仮に失敗に終ってもこれを次回に活かす事が出来ますからね〜。(*゚皿゚)
という事で眞の戰いは明日という事になりますが、最大の懸念は颱風四號の動向。現在こそ外は実に静かですが今後の颱風の動きと勢力如何では明日は自宅待機となる旨通達が御座いましたからね〜。果たしてどうなりますか…(´・ω・)


本日の脳内BGM:石原裕次郎嵐を呼ぶ男」(謎)


扨、本日はJR武生駅駅名標の寫眞を。