日本國のMSも中々侮れんわ

JR京都駅駅名標之圖

本日も雨模様の中訓練に赴きましたが、予想に反して日中雨は降って参りませんでした。御陰で通所は楽にはなりましたが。
然し明日は颱風第伍號から変わった温帯低気圧の影響で纏まった雨が降るとの予報。明日の通所は少々面倒な事になりそうで御座いますまあ、週末は逆に晴れるとの予報なのでこれはこれで有り難いのですが。
話は変わりまして、最近(或いは今更)マイクロソフトMSDN解説漫画「クラウドガール」のクラウディア・窓辺嬢の存在を知り少々興味が湧いて参りました。
参照:家頁
screenshot
台湾のマイクロソフトでは「藍澤光」なるキャラを登場させて台湾のみならず日本國でも人氣が出ておるらしいですが、我が日本國でもこの様なキャラを登場させておったとは…然も中の人に喜多村英梨氏を起用する等中々氣合が入っております。
萌えの先進國として負けておれないという事かしらん?(笑)因みに窓辺ななみ嬢もいいぞ♪(〃▽〃)
因みに現在キャンペーンを展開中で、対象ソフトを購入すると漏れなくクラウディア嬢のフィギュアが貰えるそうな。尤もソフトは壱拾萬円以上しますが。('A`)
流石にそんな物には手は出ません(というか要りません)ので、取り敢えず公式頁から絵と声を落とすだけにしておきますか。(;´д`)


本日の脳内BGM:宮村優子「あなたの窓辺に」(謎)


扨、本日はJR京都駅の駅名標の寫眞なぞ。