この千載一遇の好機を逃す手は御座いませんな!

JR呉羽駅駅名標之圖

本日もすっかり空梅雨の中訓練に赴きまして、訓練の合間に新規の求人を見ておったのですが、その中に我が琴線に触れる職があったので訓練を早退し職業安定所に足を運び詳細を聞いてみました。
所が、「この仕事は出来れば○○歳以下の人との事なのですが」と言われ実質上の門前払いで御座います。求人票には年齢不問と書いてあっても実際には年齢制限があるというのが儘あるのですよね〜…
人を馬鹿にしやがって…貴重な午後の訓練を返せ。(`ェ´)ピャー
そんなすったもんだの末帰宅し家で悶々としておりますと、不意に電話が掛かって参りました。電話の相手は先週書類を応募した某企業で来週面接を行いますとの事でした。何と駄目元で応募した某企業の書類選考を通過したので御座います。
職業訓練学校の担当者に書類の添削をして貰い、全て壱から書き直した末に応募した書類…それが見事に実を結んだので御座います。これは私にとっては大きな前進で御座います。
まあ、採用に漕ぎ着ける確率は相当低いとは思いますが、此処迄来た以上は全力で臨まねばなりません。幸い面接日迄少々期間が御座いますので面接の傾向と対策を確り練っておかないとな。やってやるです!(by中野梓


本日の脳内BGM:INVOICE「文明の街」(謎)


扨、本日はJR呉羽駅駅名標の寫眞を。