参年連続で浴びる程飲んでやったわ♪ヽ(゜∀。)ノ

國道41號線標識@総曲輪之圖

七夕の本日は日本海側最大を自負する地ビール祭り「タナバタビアフェスタトヤマ2012」に行って参りました。再就職も儘ならぬ状況の中、云わば自棄酒で御座います。
昨日からの大雨も朝方には止み、路線バスと市電を乗り継いで會場のグランドプラザに足を運びますと、其処は既に麦酒好きや飲兵衛共が屯しておりました。まあ、地ビール好きの私も他人の事は言えないのですが(笑)。

事前に購入しておいた前売券をチケットとグラスに交換、今年も飲むぜぇ〜超飲むぜぇ〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ

そして拾壱時半の開始と共に飲酒開始で御座います。先ずは我が地元の誇る地ビール屋、城端麦酒のグレートブルーで乾杯、檸檬風味の飲み易い麦酒で御座います。

お次は新潟麦酒のスパークリングマンゴー、これも立派な麦酒で御座います。そして私の壱番のお氣に入りでも御座います。そして背景の初音ミク嬢の扇子は氣にしたら負けで御座います。( ̄ー ̄)

参杯目は愛知の金しゃちの黒麦酒、インペリアル・スタウトで御座います。実に濃厚でガツンと来る壱杯でしたな〜。

四杯目は長野南信州ビールのアップルホップで御座います。仄かな林檎の風味が味わえる壱杯で御座います。

伍杯目は三重の伊勢角屋麦酒のネルソンルビーで御座います。葡萄を使用した見た目も味もワインの様な麦酒で御座いました。

更に我が地元富山のオオヤブラッスリーのりんごるを頂きます。先述のアップルホップ同様林檎の麦酒で御座います。

止めにもう壱杯スパークリングマンゴーを飲み、すっかり酩酊状態で會場を後に致しますと外は再び雨が降っておりました。湿度の高い中バスに揺られて帰還したのですがそれが致命傷になった様で、帰宅するや否や厠で思い切り嘔吐してやったぜぇ、ワイルドだろぉ?(byスギちゃん)
然し状況が状況とはいえ、酒を飲んで嘔吐したのはこれが人生初で御座いました…矢張り私も年ですね〜。そして其の儘倒れる様に爆睡し、氣が付いたのは拾九時で御座いました。そして現在も頭痛と吐き氣が致します…
兎にも角にも波乱万丈のビアフェスタで御座いましたが、これに懲りずに来年も痛飲すると思います。多分(笑)。


本日の脳内BGM:SUIREN「LOVE BEER」(謎)


扨、本日は會場近くの国道41号線の道路標識の寫眞を。因みにそうきょくりんではありません、「そうがわ」です。(*゚皿゚)