機は得たが先行きは不透明也

JR武生駅駅名標之圖

現在、九州では「経験した事の無い」大雨による被害が深刻な状況となっておりますが、我が地元は昨晩遅くから雨が降ったものの今朝には粗上がりとても蒸し暑い氣候となりました。これなら未だ雨が降っておった方がマシで御座います。('A`)
そんな本日は訓練を早退し、幾つか目星を付けておった求人に付いて職業安定所に相談に行きました。その結果、本命の企業は断られましたが別の某企業の面接アポイントを取り付ける事が出来ました。
これは再就職への新たな壱歩となったのですが、その仕事は全く未経験の異業種で御座いまして、実際担当の職員が電話で問い合わせた際難色を示しておった様ですしね〜。
然しそれでも来週面接をしてくれる運びとなりましたが、本来狙っておったのとは全く異なる業種な上経験も無い故、如何に先方を納得させ且つ興味を持って貰えるかが鍵となります。早速その辺の対策を考えないとね〜。
私に残された時間も少ないので、この際業種云々は置いておいて取りに行きたい所で御座いますが、果たしてどうなりますか…(´・ω・)


本日の脳内BGM:阿部真央「マージナルマン」(謎)


扨、本日はJR武生駅駅名標の寫眞なぞ。