いざ我が地元の新たな聖地へ!

庄川峡 長崎温泉 北原荘之圖

本日は既報通り溜まった疲れを癒すと同時に氣分転換の為温泉に行って参りました。然し其処は捻くれ者の廃人、普通に温泉に行っても面白く無いので聖地巡礼も兼ねようと向かった先は富山県南砺市、旧利賀村にある「庄川峡 長崎温泉 北原荘」で御座います。
参照:家頁
screenshot
件の温泉が何故聖地巡礼になるかと申しますと、「ゆるゆり♪♪」第壱話に於いて赤座あかり嬢達ごらく部一行が壱泊した温泉旅館のモデルが此処なので御座います。
まあ、それ以前から温泉の所在地や日帰り入浴が出来る事は知っておりましたが、行くのはこれが初めてで御座います。これもゆるゆり♪♪効果で御座いますな〜(笑)。
然し此処迄富山を推しておるにも関わらず我が地元で地上波放送されていないとは如何いう了見なのか?「true tears」の時同様何処かのローカル局で放送する事を切に願う。(`ェ´)ピャー
そんな訳で、朝の遅い時間に自宅を発ち北原荘へ向かいました。アニメではJR城端線氷見線を走るキハ40系に乗って温泉に行く描写が御座いますが、実際には鉄道所か南砺市の山間部を通る国道156号線からしか行けない奥まった山中に位置するのであります。

そして國道から更に山道を直走ります。集落から離れた山中にひっそり佇む温泉故自動車でしか行けず、その所為か案内看板が兎に角大きいのですよね〜。(;´д`)

かくして國道から進む事約弐粁、漸く北原荘に到着致しました。う〜ん、左右の向きが逆になっておりますがアニメと同じ外観で御座いますな〜。

参照:ゆるゆり♪♪第壱話に登場した温泉旅館
ゆるゆり♪♪第壱話に登場した温泉旅館之圖
という事で早速入泉料伍佰円を支払って温泉へ。時間が早かった所為か入浴客は私以外居らず、御陰で貸切状態でゆっくり温泉に浸かる事が出来ました。檜の露天風呂は実に良かったので御座います。壱度宿泊で訪れるのも惡くないかな〜とも思いましたし。(〃ω〃)
因みに浴場はアニメのそれとは全く異なっておった事を付け加えておきます。(*゚皿゚)
温泉でまったりした後防空壕に帰ったので御座いますが、帰路は筋金入りの「酷道」である国道471号線を走った辺りが捻くれ者の面目躍如といった所でせうか(笑)。

こうして聖地巡礼も兼ねた温泉旅を終え、その後は暑さに耐えつつ爆睡したのは言う迄も御座いません。


本日の脳内BGM:七森中☆ごらく部「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」(謎)


扨、本日の寫眞も庄川峡 長崎温泉 北原荘で。