矢張りBIG3の存在感は絶大であった

JR近江今津駅駅名標之圖

昨晩からフジテレビで放送しておるFNS27時間テレビで御座いますが、私はビートたけし氏にしか興味が無かったので出演するであろう深夜時間帯を録画にして早々に床に就きました。私にとっては睡眠時間の確保が最重要課題で御座いますので。(*゚皿゚)
そして日中にその録画部分を視聴したのですが、ビート・カッパーフィールド、ハリー・タケシィーニ及び火薬田ドンなるイリュージョニストに扮したたけし氏の体を張ったイリュージョン(?)は傑作で御座いましたな〜。
その後総合司会のタモリ森田一義)氏、明石家さんま氏との拾参年振りの「BIG3」参人揃い踏みが実現。嘗て放送された孔球マッチの話や今でも語り草となっておるさんま氏のレンジローバー車庫入れの話で盛り上がっておりましたな〜。(〃ω〃)
そういえばその中で中居正広氏が言っておりましたが、あの車庫入れは今のテレビでは出来ないそうで…今や規制の雁字搦めで放送出来るコンテンツが減少しておるのは聞き及んでおりましたが此処迄とは…だから最近のテレビは段々つまらなくなっているんだよ!(`ェ´)ピャー
…あの車庫入れは正真証明の「伝説」となってしまったか……
最後にたけし氏が「来年の27時間テレビは三人で遣ろう」と仰っておりましたが、御三方の年齢を考えれば実現は難しいでせうね〜。現にさんま氏は猛反対してましたし…個人的には是非見てみたいですが(笑)。
そんな訳で、このビッグ3揃い踏みが拝めただけでも今年の27時間テレビは見る価値があったと言えますな。その後はたっぷり昼寝をしたり大相撲名古屋場所日馬富士関が全勝優勝するのを視聴したりしてだららんと過ごしましたとさ。


本日の脳内BGM:レッド・ツェッペリン「ザ・ローバー」(謎)


扨、本日はJR近江今津駅駅名標の寫眞をば。