廃人に梅雨明けは未だ訪れず

JR堅田駅駅名標之圖

本日も朝から糞暑い中今週の訓練に赴きましたが、昼休み中に先週面接を受けた某企業から連絡が御座いました。選考の結果不採用になったと…
面接の時から手応えは微妙だったので採用は良くても五分五分だなとは感じておりましたが、いざ不採用という結果を突き付けられてショックが全く無いと言えば嘘になります。こう見えても私は繊細なのでね…
それにしても職探してしてて痛感するのは、興味のある求人を見付けても二言目には経験者経験者…確かに中途採用には即戰力となる経験者を採りたいという雇用主の心情も分からないではないですが、そんなのばかりでは経験は無くても挑戰精神を持った遣る氣のある人間は何時迄経っても職には有り付けないでは御座いませんか。
端から遣る氣の欠片も無いゆとり世代は兎も角、人一倍遣る氣のある人間も「経験が無い」というだけの理由で門前払いしておるから日本國の雇用、引いては経済は惡化の一途を辿っておるんだよ!
ともあれ、今回の不採用でもう何を遣っても採用される氣が致しません。もう一生職に有り付けないのではないかという思いすら御座います。
来月上旬に職業訓練学校が修了となった時点で私の収入は一切絶たれます。となれば既に貯金も無いので生活が出来なくなるも某藝人の影響で生活保護の受給も厳しいので借金をせざるを得なくなります。然し無収入故返済出来る筈も無く、雪達磨式に膨れ上がった借金で自暴自棄となりチンケな強盗を遣って刑務所行きとなるか、生きる望みを無くして人を殺せば死刑になると無差別殺人を犯すかしか残された道は御座いません。
まあ、そんな最惡の事態だけは避けたいので再び壱から職探しを致しますがね…残された期間は既に参週間を切っておるのでチャンスは多くても後弐回か…
そんな訳で、今宵は酔いたいのでなけなしの金で購入した安い缶酎ハイを呷って不貞寝致します。


本日の脳内BGM:ソウル・フラワー・ユニオン「殺人狂ルーレット」(謎)


扨、本日はJR堅田駅駅名標の寫眞を。