中将と日毬嬢は公式参拝したのであろうか…

JR品川駅駅名標之圖

本日は終戦記念日で御座います。御詔勅玉音放送が流れて早六拾七年…歴史上ではこれを以って我が日本國は戰争に負けた事になっておるが、あれは只のプレマッチに過ぎないんです!今こそ、理不尽の有り所の尻尾を摑み、敵の存在をはっきりと意識しなければ為らない!
亜米利加は敵です!露西亜も敵です!独逸は味方です!北朝鮮は日本です!樺太も日本です!満州も日本です!亜細亜は日本です!!
「世界の中の日本」ではなく、「日本の中の世界」なのであります!…大体この世界には訳の分からない國が多過ぎる!
地球上の全ての陸地が日本の國土!全ての海が日本海
世界は壱つ!「日の本統一宣言」で御座います!!


…おっと、思わず鳥肌実中将の演説を書き殴ってしまった(笑)。話を元に戻して、本日は全國各地で戦没者追悼式が執り行われ、私も僭越ながらNHKの全國戦没者追悼式を視聴しつつ英霊達に黙祷を捧げさせて頂きました。
此処最近は日本國固有の領土である北方領土尖閣諸島及び竹島に於いてチャンコロ、チョン、露助共が領有権を主張したり我が物顔で不法占拠をしておるが、それに対し「誠に遺憾である」と判で押した声明しか発表出来ない日本政府のへっぴり腰外交には最早堪忍袋の緒が切れております。
戰後六拾七年、時効は十分成立しておるのだから「國交断絶も辞さない」と何故言えんのか?そんな事では日の本の繁栄の為に戰火に果てた旧日本軍の将兵達は草葉の陰でさぞやお嘆きであろう…
来年は総理大臣を筆頭に内閣閣僚全員が靖國神社公式参拝を挙行する位の強氣の外交を行う事を心より願う。


そんな熱き八月拾伍日は親類の集まりがあったので私もただ飯を食らう為だけに参加し、その帰りにファミリーマート初音ミクフェアのコラボ商品であるKAITO兄さんの曹達アイス及び鏡音リン嬢のオムナポリタンを購入致しました。
カイト兄さんのアイスはスティックに迄カイト兄さんの絵が描かれておるという中々小洒落た演出が施されておりました。味な真似を。( ̄ー ̄)

そして夕餉のリンのオムナポリタンには添付のケチャップで絵を描いてねと書かれてあったので…

取り敢えず「食べられません」と書いてみますた♪ヽ(゜▽、゜)ノ

然し肝心要のミクまんには未だ巡り会えず…果たしてこの手に納める事が出来るのであろうか?(´・ω・`)


今壱つ、ニコニコ動画の「ゆるゆり♪♪」で御座いますが、今週はコミックマーケットならぬ「コミックエクストリームマーケット」の話で、京アニ(京子アニメーション)のレヴェルの高さを思い知らされたので御座います。歳納京子…恐ろしい子


本日の脳内BGM:「海ゆかば


扨、本日はJR品川駅の駅名標の寫眞を。